ikasita’s diary

プリパラで遊ぶおたく

マイキャラとの出会い

プリパラを始めたのは2015年4月26日の事。柄にもなくフラフラとゲーセンを立ち寄っていた際に、なんとなく筐体に100円をいれたことがきっかけ。この時期から地元の局で放映が始まった『プリパラ』を観ていました。

らぁらちゃんとみれぃちゃんの可愛さ、曲が好みという理由でぼーっとアニメを見ていた。(まだこの時点では地元の放映話数は3話目ほど)


100円だけならと軽い気持ちで筐体にお金を入れたのが、そもそもの間違いだった。

事前情報も全く無しで遊んだ為に『マイキャラ』というデータを作成することを強制された。

迫る時間切れに追われ名前もTwitterのハンドルネームの上ふた文字から早急に取るという荒治療、顔のタイプの決定、誕生日の決定…。様々な登録手続きを行った。


女児ゲーム自体は長年『オシャレ魔女ラブandベリー』を遊んでいて『プリパラ』もそんな感じだろうという予測はしていたが、オシャレ魔女ではマイキャラというものは作られなかった。


そのマイキャラとの出会いが今のブログ開設(移転ですがね)に至る。